かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

好きな曲 〜2018 夏ver.〜

1 あたしを彼女にしたいなら / コレサワ 2 君とインドカレー / コレサワ 3 最終電車 / コレサワ 4 〇〇ちゃん / あいみょん 5 漂白 / あいみょん 6 生きていたんだよな / あいみょん 7 Love you, Miss you / 西野カナ 8 Dear... / 西野カナ 9 会い…

大学院に行くべきか

ずっと悩んでいることがある。 大学院に行くべきか。 私の家庭は片親で、祖父母の家に転がり込んで暮らしている。 母親は専門学校中退後、派遣社員として働いて結婚。その後専業主婦となったため、正社員歴がなく、今はパートとアルバイトの掛け持ちで私と妹…

何もかもがうまく行かない日

何もかもがうまく行かない日、ありますよね。 私は今日がそれでした。 いや、正確には昨日からかも。 気分が落ちているのが自分でもわかる。 発端は何だったんだろう。 恐らく先輩からの言葉だ。 授業後、私は友人と帰っていた。 途中で先輩と出会い、一緒に…

上を見過ぎた、疲れた

もっともっともっと頑張らなきゃって 人間だから、まあ、そう思っちゃうんだけどさ。 もっと頑張らなきゃって思い過ぎちゃったかもしれないなって 大学生になって、バイトができるようになった。 自分でお金が稼げるようになった。 自分のことを自分のお金で…

好きな歌詞抜粋集

好きで好きでたまんなくて 嘘をついた 香り付きのリップも 覚えたてメイクだって… 朝昼晩一日中君のこと 考えています 想像だってしちゃいます 会えない時間に負けない 可愛くなるから見つけてね? (可愛くなりたい / HoneyWorks) 愛してね♡“日本一”夢見て…

最近のモヤモヤの訳

こんにちは 今日は雨ですね〜〜 雨嫌いです。 濡れるし、髪の毛まとまらなくなるし、憂鬱。 そのため今日はお家に引きこもります。 さて、今日のお話は。 ここ最近、個人的なことなのですが、 何だかいつでもモヤモヤイライラが止まりません。 なんだろう、…

自分がやるべきこと

こんにちは 実は私、何日か前からインフルエンザにかかっておりまして。 久しぶりの高熱が何日も続いて非常に辛かったです。 今はすっかり良くなりました。安心安心。 この時期にもかかるんだ、インフル…って思いました。 いつでも健康には気を遣わねば。 さ…

なんていうか生きてるだけでお金がかかるから

こんにちは 久々に風邪をひきました。昨日から。 熱も高くて本当に辛かったのですが、バイトがあるからゆっくり休む訳にもいかず… ポカリスエットをガブガブ飲んで汗かいて治すという…なんとも原始的な… でもおかげで熱も下がってきたので一安心。よかったよ…

3月やりたいことリスト

こんにちはこんばんはおはようございます! 日記書くのおひさしぶりになっちゃった。 本日のテーマは、『3月やりたいことリスト』です!ババン! なぜこのテーマにしたかというと、 昨年の年末に『2018年やりたいことリスト』という記事を書いたんですけ…

褒められたこと

こんばんは。 今日は、ざっと褒められたことを書き記していきます。 書き残すことで、いつでも忘れていいようにしておいて、自分の身を軽くしていきたいから。 ・私のことが好き ・私の話で盛り上がった。→本人のいないところで盛り上がるって、それほんとに…

幸せになる覚悟って何だよ

こんばんは。 今日はとても寒かったです。 少し風邪気味になってしまいました。 疲れも出たのかなあ。 バイトが3連勤で、今日は久しぶりの休みだったので。 さて、本題に。 よく「幸せになる覚悟を決めろ」って聞くけど、そもそも幸せになる覚悟って何なんで…

私的2018年やりたいことリスト

お久しぶりですこんにちは! 今日のテーマは、「私的2018年やりたいことリストを作ろう」です。 なぜこのテーマにしたのかというと、 受験生時代にやっていたブログの記事を読み返していたところ、 「やりたいことリスト」を発見したのです。 チェックしてみ…

心理検査を受けたわけだが

こんばんは。 お久しぶりです。 先日、心理検査を受けてきました。 SCTとロールシャッハテストです。 非常に緊張した…! そして、終わったあとの疲労感と気分の落ち込みがすごかったです。 あれって、自己開示しなきゃいけないじゃないですか。 私の考えてる…

幸せの拠り所をひとつだけに求めるのは良くない

こんばんは。 本日のテーマはタイトルそのままです。笑 最近、素敵な方と出会いまして。 例によって私はぽやぽやゆるふわお花畑乙女脳の持ち主なので、もうぞっこんになってしまったわけですよ。 「彼も私の事好きなんじゃない?!だってあのときのアレもこ…

アクセス解析

こんばんは。 いやー、相変わらず0ですね、アクセス解析(笑) まあそりゃそうだけどね。 なんの宣伝してるわけでもないし、有意義なことを書いてるわけじゃないし、 というかただの私の思考整理ブログだからな(笑) だけど、やっぱずっとゼロだと少し寂し…

人の痛みとか

こんばんは。 今日は午後から昼寝をしました。 1時間寝るつもりが、ふと気づいたら4時間近く寝てました。びっくり。 まあとても気持ちよく眠れたので良しとします。 さて、本題ですが。 今日は考えたことを一つ。 本当はツイッター等に投げる予定でしたが、…

スキッ好きっす

こんばんは。 お久しぶりです。 今日はかんたんに。 好きというか、いやうんまあ、好きな人ができました。笑 人生が楽しいです。 でもそんなにがっつきません。 今は好きな人がいる、ってだけで嬉しいから。 すごい好き。 なんでかわかんないけど。 とりあえ…

久しぶり

こんばんは。 ここのところ更新してなかった。 ごめんなさい、私。 ちゃんと約束は守らなきゃ。 また更新始めます。 がんばろっと。

決意

こんばんは。 今日は決意をしたので記録。 私、やっぱ諦められないわ。 だって好き。愛してる。 愛されたいとか全く無いとは言わないけど、でもそれでも私が愛したい。 愛されなくても好きだもん。 だから、隣に並んでも恥ずかしくない女になることを決意し…

悩んでる時は大体暇な時

こんばんは。 今日は持論をひとつ。 「悩んでる時は大体暇な時。」 ここ何日か、本当に思い悩むことが多くて、毎日つらくて仕方がなかった。 その前まではあまり悩むことがなかったので、余計に辛かった。また昔に逆戻りかと。 そこで、悩まなかった時の生活…

何書きたいのかわからなくなってきた

こんばんは。 ここ何日か、何を書いたらいいのかわからなくなってきた。 何が書きたいのか、何が自分の思いなのか、全然わからない。 どうしたいのかもわからない。 考えることが面倒くさい。 毎日毎日色々な人と出会ったり、新しいことをしなければいけなか…

人生で一番好きな人

こんばんは。 今日は恋愛について。 私には好きな人がいる。 ずーっとずーっと忘れられない人。 でも、その人とは何年も前に別れた。 しかも、私から振った。 私から告白したにもかかわらず。 でも、ずっと忘れられない。 原因は「さよなら」と言えずに別れ…

恋されてもいい!

こんばんは。 最近のマイブームは、寝る前に本を読むこと。 自己啓発本を二冊、少しずつ読んでいる。 そこで気づいたこと。 私、恋されてもいいんじゃん! 以前もブログに書いたのだが、最近恋したい欲が高まっている。 しかし私は自分に自信がない。 まず、…

挨拶するたび 友達増えるよ

こんばんは。 今日は、心に残った言葉をひとつ。 「人にしたことは自分に返ってくる」 すごく有名な言葉だが。 私も何度も聞いたことがある。 でも、今まではあまり意識していなかった。 自分さえ良ければよかったから。 これやったらあの人どう思うかな〜。…

彼氏がほしいよ

こんばんは。 今すっごく彼氏がほしい。 一人で電車に乗ってると、虚しくなってくる。 ひとりの夜が寂しい。 誰かと喜びを共有したいし 慰めてもらいたいし 必要とされたい 私がいるだけで元気が出るように 誰かの愛がほしいし 私も誰かに愛をあげたい あげ…

ダサいと思われたくない

こんばんは。 あーあ。またやっちゃったかもしれない もうオタクは辞めたいのに ダサいと思われたくない 一般人と話していいのかなと思ってしまう オタクの分際で ダサいと思われたくない でも私自分のことをオタクだと思ってない 実際オタクになりきれない …

めんどくさいぞ

こんばんは。 昨日は書いてなかったですね。 ごめんなさい。 今日は友人と食事と買い物をしました。 すごくすごく楽しかった。 やっぱり、洋服は可愛いですね。 あと、可愛いお店って服のサイズがSとMしかないんですね。 すごく衝撃を受けました。 今まで知…

楽しかったけど課題山積み

こんばんは。 今日は友人と食事をしてきました。 美味しかったけど、やっぱりなんとなく居心地が悪くて。 考えられる理由 ①面白い話ができない ②自分から話を振れない ③すぐ黙ってしまう、テンションが低い (書きかけのまま寝落ち 4/7金)

心療内科

こんばんは。 今日(というか昨日)は、心療内科の先生に診てもらいました。 ちゃんとお話を聞いてくださって、こちらの病状を考えてくださってるのが伝わってきて、とても安心できる診察時間でした。 やっぱり私、PTSDだったみたい。 今は全然そのような症状…

自分の話ができない

こんばんは。 今日は比較的良い気分です。 理由は①心療内科を紹介してもらった ②サークルの雰囲気が素敵だった ③友達ともっと仲良くなれた すごく素敵で救われた一日でした。 でも、「救われた」とか使うと、救われなくなった時が辛いから…とか考えてしまう…