かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

趣味がない

こんばんは。
今日は趣味の話を少し。


私は無趣味だ。


好きなものはいくつもある。
漫画、ゲーム、動画を見ること、読書、ドラマ、アイドル、…etc.


でも、どれも「趣味」と言えるほどのものではない。
たまにすこーしやるだけ。
語れるほど詳しくはない。


この状況は生まれてからずっとそうだ。
私はオタクが憧れだ。

「私はこれが大好きだ!」

と胸を張って言えるものが何もない。
少し寂しい。


いつからだろう。
好きになるのに理由を求めるようになったのは。
純粋に「好き!」と叫べなくて、なんか、すごく切ない。苦しい。


まあすべての理由は

「趣味にさけるお金が無い」って

ことなんですけどね。


スピード解決。


お金は大事だよね、早くバイトを始めなきゃ。


今日は短めでごめんなさい!
私は絶対大丈夫。おやすみなさい。