かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

人と話したよ

こんばんは。
今日は人と話しました。
初対面の人と。


その子、すっごく可愛くて、イケイケな空気なのね。
だから「どうせ不真面目だろ?!」とか思ってしまったのね。なんでかはわからないんだけど。


だけど、その子、地元で一番の高校に通ってたんだって。


それをサラッて言うから、ああかっこいいなあって。


私の中で、学歴は結構大切なポイントになっている。
頭いい人はすごいじゃん。


だから今日の結論。
人は見かけじゃわからない。
私の周りの方は、みんな意識が高いし、私と同じ考え方の持ち主。
人を知らずのうちに見下してたみたい。
私よりすごい人が、たくさん集まってるところだ。


そう考えるとワクワクする。
私をさらけ出していいんだ。
私の価値観をさらけ出していいんだ。


すごく楽しいな。
そう、思いました。


おやすみなさい。