かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

挨拶するたび 友達増えるよ

こんばんは。


今日は、心に残った言葉をひとつ。


「人にしたことは自分に返ってくる」


すごく有名な言葉だが。
私も何度も聞いたことがある。


でも、今まではあまり意識していなかった。
自分さえ良ければよかったから。


これやったらあの人どう思うかな〜。
でも、自分が辛くなきゃいいや。
とか。


人のこと考え出すと辛すぎるから、
逆に考えないようにしてた。


そんな考え方だったから、
いつでも私、自分に自信がなくて。
どこがで後ろめたい気持ちがつきまとってて。
こんな奴が人と関わっていいわけない、
って本気で思ってた。


なんでこんなに辛いんだよーって。


だけど、その原因って全部私が作り出してたんだよね。


全部全部私。


私のしたことが、返ってきてるだけ。


それに気づいた。
ホント今更、って感じだけど。



だから、私
これからはみんなが気持ち良くなることをしたい。
だって、そのしたことが全部私に返ってくるんだよ?
こんなに嬉しいことってないじゃん!


そう思ったらなんかスーッとした!


いい人になりたい。
私はずっとそれが目標だから。


頑張るよ!


今日は
芸能人風のブログの書き方
でお送りしました(笑)


それでは、
おやすみなさい。