かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

悩んでる時は大体暇な時

こんばんは。


今日は持論をひとつ。


「悩んでる時は大体暇な時。」


ここ何日か、本当に思い悩むことが多くて、毎日つらくて仕方がなかった。
その前まではあまり悩むことがなかったので、余計に辛かった。また昔に逆戻りかと。


そこで、悩まなかった時の生活を振り返ってみた。


その結果、

「サークルの新歓や授業準備など予定が詰まりまくりだった」

ということがわかった。


忙しいと、悩む時間などない。
そんなことにかまけている時間がないのだ。
行動するのに忙しいから。


ここから、悩む時というのは、行動が伴っておらず脳が暇してる時だ、ということがわかった。


確かに、ここ何日かは頭で考えることばかりで、なんの行動もしていなかった。


この反省を踏まえ、明日からはしっかりと行動することを心がけようと思う。


また、これは別件だが、
最近寝不足であるのも、この憂鬱さの一翼を担っていると思う。
しっかり寝て、規則正しい生活をしよう。


そういうわけなので、今日は眠ります。
おやすみなさい。
心も体も美しい人になりたい。