かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

心理検査を受けたわけだが

こんばんは。
お久しぶりです。


先日、心理検査を受けてきました。
SCTとロールシャッハテストです。
非常に緊張した…!
そして、終わったあとの疲労感と気分の落ち込みがすごかったです。


あれって、自己開示しなきゃいけないじゃないですか。
私の考えてることとか思ったこととか、その考え方(思考プロセス)とか。
それが本当に本当に辛くて……
自分の内面をすべて見られるわけですからね。


そしてつい昨日、結果を頂いてきました。
詳しい内容は伏せますが、本当に「ああ…そのとおりだ…」ってことばかりで、感動しました。


私、人と親密になるのが苦手なんです。
そのことについても書かれていました。
人と親密になった時に、自分の中の怒りとか悲しみとかが出てきちゃうんじゃないかな不安になるんです。


閉じ込めていたものが全部バーッて出てきたらどうしよう、って。


だって私もどうなるかわからないから。
しかも何が閉じ込められてるかもわからないから。


ここがこれからの私の、一番の課題かもしれません。


ゆくゆくはカウンセリングにも通いたいな〜と思ってます。
でも、お金との相談ですよね…カウンセリングってやはり高いし。
定期的に通うとなると、本当に重荷です…


なので、自分でも引き続き改善できるよう勉強を続ける予定です。
そして、お金をためてカウンセリングに行きます。


もうこの問題と過去の出来事に、決着を付けたいんです。本当に。切実に。


だから、私は闘い続けます。
頑張るよ。みてろ。


それでは皆様
おやすみなさい。
明日も良い日になりますように。