かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

幸せになる覚悟って何だよ

こんばんは。

今日はとても寒かったです。

少し風邪気味になってしまいました。

疲れも出たのかなあ。

バイトが3連勤で、今日は久しぶりの休みだったので。

 

 

さて、本題に。

 

 

よく「幸せになる覚悟を決めろ」って聞くけど、そもそも幸せになる覚悟って何なんでしょうね。

 

 

幸せになるのにも覚悟がいるのか。

一体全体何でだろうか。

 

 

意味がわからないよ。だって、幸せってそういうものじゃないと思ってたから。

 

 

幸せって

突然降ってきて、

こっちの意思をもまるっと包み込んで、

有無を言わさず変えてしまって、

受け入れざるを得ない状況になってしまって。

 

 

そういうもんじゃないのか。

 

 

幸せになるにも努力が必要なのか。

幸せになるにも覚悟が必要なのか。

幸せになるにも頑張らなきゃいけないのか。

 

 

ああ、大変だなあ、生きるって。

 

 

だけど、やっぱり幸せになりたいから、

少しずつ前に進んでいこう。

覚悟を決めていこう、ね。