かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

なんていうか生きてるだけでお金がかかるから

 

こんにちは

 

 

久々に風邪をひきました。昨日から。

熱も高くて本当に辛かったのですが、バイトがあるからゆっくり休む訳にもいかず…

ポカリスエットをガブガブ飲んで汗かいて治すという…なんとも原始的な…

でもおかげで熱も下がってきたので一安心。よかったよかった

 

 

さて、今日話したいのはタイトル通りのことです

生きてるだけでお金がかかるなって。

生きてるだけで税金が取られる。

生きていくために食費がかかる。

光熱費だって水道代だって家賃だって。

病気になったら医療費がかかる。

洋服代だって日用品代だって通信費だって。

 

 

もう、びっくり。

こんなにお金かかるんだもん。生きてるだけなのに。

何も望まず、ただただ人として生きようとするだけでお金がかかる。

生きるって大変だなあ

 

 

そして、私思ったんです。

ただ生きるだけで精一杯なのに、

私、物欲出してる場合じゃないなと。

 

最低限度の生活を営むのでいっぱいいっぱいだよ、私。

なのにそれにプラスα。

いやいやいや、それは無理。

だって今私、病院に行くお金もないんですよ。

 

 

はーー、何やっとんねん私ゃ。

身の程を知りました、本当に。

 

 

もう私、生きるのに必要以上のことは望みません。

最低限度の生活を維持できるようになってからにします。

 

 

といった感じで、今日の記事は終わりにします。

ばいばい!