かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

上を見過ぎた、疲れた

 

もっともっともっと頑張らなきゃって

人間だから、まあ、そう思っちゃうんだけどさ。

 

もっと頑張らなきゃって思い過ぎちゃったかもしれないなって

 

大学生になって、バイトができるようになった。

自分でお金が稼げるようになった。

自分のことを自分のお金で賄えるようになった。

そしたら、もっともっと自分のことを自分で賄えるようになりたくなった。

それ以上に、お母さんや妹の面倒まで見てあげたくなった。

だから、もっと稼ぎたくなった。

でも、疲れた。どうしても疲れた。

だけど、稼がなきゃって思いに急かされてた。

 

そしたら、なんか、疲れちゃった。稼がなきゃなのに稼げない。

いや、そもそもそれ以上にやることあるじゃんって。

 

上を見たらきりがない。

必要最低限は賄えてるからいいよな。

許してほしい。

私、もうこれで大学生活は回していこうと思うのですが、良いですよね?

そろそろ現状維持の道を選んでも許されるよね。

現状維持、大事だよね?

向上心ばかりだと疲れるよ。

疲れたよ。

ごめん。