かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

何もかもがうまく行かない日

何もかもがうまく行かない日、ありますよね。

私は今日がそれでした。

いや、正確には昨日からかも。

気分が落ちているのが自分でもわかる。

発端は何だったんだろう。

恐らく先輩からの言葉だ。

授業後、私は友人と帰っていた。

途中で先輩と出会い、一緒に帰ることに。

そこではいつも通り、他愛もない話をしていた。

だが、途中で、なぜだかは分からないけれど女子力の類の話になった。

「〇〇(友人)は日焼けとか気にしてそうだもんな〜。たしかに。」

うんうん、私は聞いていた。

次の言葉は

「お前……気にしてるん?笑」

いやいや、は?

なんて?

すごく悲しかった。

私だっておしゃれに気を遣ってる。

すごく気を遣ってる。

なのに、それを全て無下にされるようなことを言われた。悲しかった。

私は元々ブスだし、素材が悪い。だから、せめて人並みにはなろうと必死に努力していた。

なのに、そのようなことを言われた。辛かった。

馬鹿にされた。辛い。

この先輩には以前にも

「あー、お前甘いもん好きそうな身体してるもんな笑」

と言われたことがあった。

本当にショックだった。

自分でもわかってる。太ってることは。

なのに、なのに何故そんな風に言われなくてはならないのか。

人から馬鹿にされなければならないのか。

本当にショックだ。

久しぶりに「心が傷ついた」という感覚を抱いた。

くそったれ。