かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

悩みについて

こんばんは。
一日更新を忘れてしまった…!
ごめんなさい。
これからは気をつけていきます。


今日は悩みについて。


わたし、

「悩むのが趣味」

って断言できるほど、よく悩む。


暇さえあれば悩んでいる。
何か悩みを見つけては頭で考えてウンウン唸って、解決方法を探してネットサーフィン。


すごく気力を消耗する。
こんな生活をずーっと送っていた。


でも、ここ一週間ほど、すごく忙しくてめまぐるしく動いていて。
新たな人との出会いや、経験したことない状況に飛び込む機会も多かった。


でも、全く悩まなかった。
忙しすぎて、悩んでいる暇もなかった。
何かうまく行かなくても、

「まあしょうがないか〜初めてだしな」
「次はこうしよう」

と、本当に本当に驚くほど、巷で言われている

『ポジティブシンキング』

かできている。


昔どこかで聞いたことがある。

「暇だから悩むのだ」

、と。


これはまさにそのとおりだなと痛感した。
暇だから悩むのだ。
忙しいと悩まないのだ。


これからは、悩み癖ともおさらばできそうだ。
もう無駄な気力を消耗するのは控えよう。


とにかく動こう。
悩むのはそれからだ。


まあ、私悩んで悩んで悩み抜いて煮詰まっていくのも好きなんですけどね。笑


それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい。


今日は本当に素敵な出会いのあった一日でした。
この日が、また私の新たな門出となるでしょう。