かえたい らいふ

人生変えたいからブログを始めてみた

2018-01-01から1年間の記事一覧

好きな曲 〜2018 夏ver.〜

1 あたしを彼女にしたいなら / コレサワ 2 君とインドカレー / コレサワ 3 最終電車 / コレサワ 4 〇〇ちゃん / あいみょん 5 漂白 / あいみょん 6 生きていたんだよな / あいみょん 7 Love you, Miss you / 西野カナ 8 Dear... / 西野カナ 9 会い…

大学院に行くべきか

ずっと悩んでいることがある。 大学院に行くべきか。 私の家庭は片親で、祖父母の家に転がり込んで暮らしている。 母親は専門学校中退後、派遣社員として働いて結婚。その後専業主婦となったため、正社員歴がなく、今はパートとアルバイトの掛け持ちで私と妹…

何もかもがうまく行かない日

何もかもがうまく行かない日、ありますよね。 私は今日がそれでした。 いや、正確には昨日からかも。 気分が落ちているのが自分でもわかる。 発端は何だったんだろう。 恐らく先輩からの言葉だ。 授業後、私は友人と帰っていた。 途中で先輩と出会い、一緒に…

上を見過ぎた、疲れた

もっともっともっと頑張らなきゃって 人間だから、まあ、そう思っちゃうんだけどさ。 もっと頑張らなきゃって思い過ぎちゃったかもしれないなって 大学生になって、バイトができるようになった。 自分でお金が稼げるようになった。 自分のことを自分のお金で…

好きな歌詞抜粋集

好きで好きでたまんなくて 嘘をついた 香り付きのリップも 覚えたてメイクだって… 朝昼晩一日中君のこと 考えています 想像だってしちゃいます 会えない時間に負けない 可愛くなるから見つけてね? (可愛くなりたい / HoneyWorks) 愛してね♡“日本一”夢見て…

最近のモヤモヤの訳

こんにちは 今日は雨ですね〜〜 雨嫌いです。 濡れるし、髪の毛まとまらなくなるし、憂鬱。 そのため今日はお家に引きこもります。 さて、今日のお話は。 ここ最近、個人的なことなのですが、 何だかいつでもモヤモヤイライラが止まりません。 なんだろう、…

自分がやるべきこと

こんにちは 実は私、何日か前からインフルエンザにかかっておりまして。 久しぶりの高熱が何日も続いて非常に辛かったです。 今はすっかり良くなりました。安心安心。 この時期にもかかるんだ、インフル…って思いました。 いつでも健康には気を遣わねば。 さ…

なんていうか生きてるだけでお金がかかるから

こんにちは 久々に風邪をひきました。昨日から。 熱も高くて本当に辛かったのですが、バイトがあるからゆっくり休む訳にもいかず… ポカリスエットをガブガブ飲んで汗かいて治すという…なんとも原始的な… でもおかげで熱も下がってきたので一安心。よかったよ…

3月やりたいことリスト

こんにちはこんばんはおはようございます! 日記書くのおひさしぶりになっちゃった。 本日のテーマは、『3月やりたいことリスト』です!ババン! なぜこのテーマにしたかというと、 昨年の年末に『2018年やりたいことリスト』という記事を書いたんですけ…